人気ブログランキング | 話題のタグを見る


静かな日々~山と日常と


by garakutaparadise

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ドイター フリーライダーPRO30 訂正点

先日UPしました通り、
ドイターフリーライダープロ30が届いた訳ですが、
一点訂正があります。
最近のモデルではスタンダードな装備となっていますが、
ハイドロレーションチューブはハーネスの中を通す様にはなっていません。
昨年使用していたオスプレーは同じ様な価格帯でこの機能が有ったので
少し残念です。そういえば同じくフリーライダーを使用(どのサイズかは判りませんが)
しているダマちゃんも、このザックを使う時はホースにインシュレションカバーを
付けていたな・・・・。まあ私も同様の対策をすれば特に問題はないでしょう。
ドイター フリーライダーPRO30 訂正点_d0208808_9332323.jpg


中通しではない事を逆手に取って、
口元とに固定できるキット(完全にハンズフリーで水分補給が可能)を使うのも
良いかもしれません。
ドイター フリーライダーPRO30 訂正点_d0208808_9351134.jpg


まあ、厳冬期にホースが凍るとイライラしますが、
全体としてみれば小さな問題とは言えます。
と言うか、立ち止まって景色を見ながら暖かいお茶を魔法瓶から飲む位の余裕は
あっても良いのかもしれませんね(笑)
by garakutaparadise | 2011-11-14 09:37 | バックカントリー