人気ブログランキング | 話題のタグを見る


静かな日々~山と日常と


by garakutaparadise

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

草津でマウンテンボード

GWは家族旅行です。
今年は一泊で草津に行きました。

草津国際スキー場の天狗山は日本で最初にリフトの掛かった由緒正しいゲレンデです。
草津でマウンテンボード_d0208808_1522132.jpg


草津でマウンテンボード_d0208808_15253723.jpg

ジャンプ台。
私の職場の方は幼き頃にバンバンここで飛んでいたとか。
恐ろしい傾斜だ・・・・・。

雪の無い時期はグラススキーやマウンテンボードをやっているみたいで
リフトは稼動していませんでしたが下部がプレイ施設となっていました。
まあ、GWなので主に家族連れ用という感じです。
マウンテンボードにハンドルを付けて座って乗るグラスカートがチビっ子に大人気でした。
エリアがレストハウス前の緩斜面だけなので、お試しという事で1時間だけレンタルをお願い
してみます。本来は2千円ですがリフト無しなので1千円。
ホノボノとした雰囲気の中、意地になって柵の一番上までボードを引ぱっていきます。
取り敢えず滑ってみる。
スキーの前はスノーボードをやっていたのでまあ普通に乗れます。
乗り味はかなりスノボに近いです。
傾斜のある場所でやれば面白そう。
重さがあるのでターン以外はどうかな?と思ったのですが、
ギャップで踏み切ると意外と浮いたりします。
キッカー跳んでみたいなー。
草津でマウンテンボード_d0208808_15172158.jpg

草津でマウンテンボード_d0208808_15174025.jpg

草津でマウンテンボード_d0208808_1518446.jpg


また横乗り系にもチャレンジしたくなりますねぇ。
実は来期発売のK2のスプリットボードがちょっと欲しかったりもします。
でもやっぱり今しばらくはテレマークかな。
まあ、どれも楽しいけどね。

時間があったので車で草津白根のロープウェー乗り場の少し上まで登ってみました。
残雪でボードを楽しむ方が数人。
来年は2月頃にBCスキーと温泉に訪れたいな。
草津でマウンテンボード_d0208808_15282690.jpg

by garakutaparadise | 2011-05-05 15:18 | 日常